海外ニュース 海外の反応 アニメ 漫画 知識 医学 不思議 歴史 オカルト YouTube

Rの研究所 海外の反応 アニメ 漫画 ニュース youtube 雑学 知識まで

海外の反応、アニメ、漫画、ニュース、知識をお届け

新型コロナウィルス対策について!!妊婦はどうなの?

現在世界ではある感染症が流行りつつあります。

 

 

そう!!武漢から広がりつつある新型コロナウィルスです。

中国では1万人、日本では20人感染者がいるとか!?

 

コロナウィルス自体は昔からいたんですが、ウィルスは変異するものなので、亜種みたいなものがどんどん作られてくるんですねー

 

国連の保健機関WHOが感染対策をまとめていたのでまとめてみました!

f:id:kaigaireaction:20200202002323p:image

見たところ、

①アルコールか石鹸での手洗い

②マスクをしてくしゃみや咳に注意、自分がする時は人に飛ばないようにする

③熱ある人や咳してる人を避ける

④肉や卵は焼いて

⑤野生動物には近づくな

らしいです。咳とかくしゃみ、あとは手すりとかについてるウィルスから感染するので、

マスクと手洗いアルコールで大丈夫

みたいですね。

 

更に気になるのは

妊婦さんや胎児に影響はあるのか?ということ。

これには日本産婦人科学会が解答してます。

f:id:kaigaireaction:20200202003210p:image

 

つまりお腹の子供には影響ないみたいですね。

ただ妊婦は感染すると人より症状は重くなるみたいです。

でも感染しなければ大丈ブイ!

 

手洗い、マスクやれば

防げるので気をつけていきましょー

 

 

[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 400ml