海外ニュース 海外の反応 アニメ 漫画 知識 医学 不思議 歴史 オカルト YouTube

Rの研究所 海外の反応 アニメ 漫画 ニュース youtube 雑学 知識まで

海外の反応、アニメ、漫画、ニュース、知識をお届け

海外のリアルポケモン世界チャンピオンがゲームのチャンピオンをランク付け

こんにちは。また1日一記事ペースで更新していこうかと思います。

さて先日ポケモンダイアモンドパールのリメイク版、ブリリアントダイアモンドとシャイニングパールが発売されましたね。

しかもオープンワールド形式のポケモンレジェンドアルセウスも発表がありました。

またその作品の海外の反応はまとめようかと思います。

今回紹介するのはリアルポケモンチャンピオンによる各地方のチャンピオンランク付けです。

youtu.be

 

動画の男性はWolfe Glickさん。

2016年のポケモンワールドトーナメンで世界チャンピオンになったお方です。

その世界チャンピオンが各地方のポケモンチャンピオンのパーティーを評価し強さをランク付してます。

 

意外なことに評価が高かったのはシロナとアイリスでした。

確かにタイプもばらけてるし、種族値も高めかな

そして何と最下位が.........ワタルさん。。

フェアリータイプもあるし、今じゃドラゴンタイプだけじゃ難しいってことですね。

ブラックホワイトでは各地方の全チャンピオンが集まってトーナメントするイベントありましたが、剣盾ではありません。

またチャンピオントーナメント開催して欲しいものです。.

ではまた