海外ニュース 海外の反応 アニメ 漫画 知識 医学 不思議 歴史 オカルト YouTube

Rの研究所 海外の反応 アニメ 漫画 ニュース youtube 雑学 知識まで

海外の反応、アニメ、漫画、ニュース、知識をお届け

ポケモンとシンガーソングライターのEd Sheeranエド・シーランさんがコラボ。

もう話題になってますがエド・シーランさんがポケモンとコラボしてました。

エド・シーランといえばイギリスを代表する歌手の一人です。

音楽界で最も栄誉あるグラミー賞を4回も受賞しており、世界最高レベルの歌手といっても過言ではありません。

代表曲shape of youはyoutubeで30億回再生されております。

PVにはトレーナのEd Sheeranが描かれる


そんな音楽界トップのシンガーが作った曲「Celestial」は、エド・シーランさんがポケモンの為に書き下ろした楽曲です。

なんと、この楽曲は、11月18日に発売が予定されているNintendo Switch用「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の挿入歌になっています。

すでにyoutubeで700万回以上再生されてますね。

youtu.be

 

PVにも沢山のポケモンが!!

以下Ed Sheeranさんからのコメントです

小学生の頃、私はいつもポケモンで遊んでいました。

 ポケモンの世界が大好きで、嫌なことがあった時に、ポケモンがすべてを忘れさせてくれました。

 皆さんに、この曲を楽しんでいただけたらと思っています。もちろん『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』も楽しんでください!

 

未だにゲームボーイポケモンをするというEdさん。

このコラボもEd Sheeranさんからコラボの希望があったそうです。

彼の作曲の世界観にはポケモンも影響を耐えているのかもしれないですね。