海外ニュース 海外の反応 アニメ 漫画 知識 医学 不思議 歴史 オカルト YouTube

Rの研究所 海外の反応 アニメ 漫画 ニュース youtube 雑学 知識まで

海外の反応、アニメ、漫画、ニュース、知識をお届け

ええ!?埼玉県の山でクマに襲われ撃退する動画

埼玉県の二子山西岳でクマに襲われる動画です。

岩山を降りてたら突然上から・・・・

埼玉県にクマなんているんですね!!!

しかも崖の上から襲ってくるとか怖すぎます!!!

そして投稿者は雄たけびを上げて撃退しています

 

youtu.be

以下撮影者のコメント

埼玉県の秩父にある二子山西岳の岩稜帯を下降中に、背後から熊の襲撃を受けました。 恐怖心よりも、向かってくるなら立ち向かうしかないという気持ちに切り替わり ・叫び続けて威嚇する ・突っ込んできたので鉄槌でパウンド ・さらに突っ込んできたので前蹴り で撃退しました。 動画を見返すと小熊を守るために自分を襲ってきたようです。 こちらが熊のテリトリーに侵入したことは申し訳ないのだが、襲ってくる以上、正当防衛で自分の身を守りました。 子供の時に空手は習ってましたが、今は総合格闘技が好きなのでパンチではなく鉄槌が出来たのかもしれません。 追記 熊鈴は常に装備していますが、岩場下降時はうるさいのでミュートにしていました。人とすれ違う時や、人が多い時もミュートにしています。 追記 下山ですが、熊一家が降りて行ったので、自分は西岳山頂に登り返しました。一息ついてから自分が来た元の道を戻り下山しました。 追記 必死に岩をつかんでいた為、手は擦り傷切り傷だらけに。 岩と熊を鉄槌した右手首は軽いねんざに。 どちらも軽傷で済みました。

 

こんな状況になったら死に物狂いで戦うしかないんだろうな・・・・

投稿者が無事でよかったです