海外ニュース 海外の反応 アニメ 漫画 知識 医学 不思議 歴史 オカルト YouTube

Rの研究所 海外の反応 アニメ 漫画 ニュース youtube 雑学 知識まで

海外の反応、アニメ、漫画、ニュース、知識をお届け

沖縄緑のすず乃保育園 園児死亡事件 炎上ニュース

国内炎上ニュースです

こんなことあり得ますかね?

生後3か月の子供を数時間預けたら、少し冷たいですが...と言われて園から渡された子供が死んでいたという痛ましい事件です。

以下経過です。

 

 午前8時ごろ、母親が連れてきた男児を保育園に預ける。この時は呼吸していた。

       ↓

 午前10時半ごろ、男児のおむつを変えようとした職員が、男児の様子に「何か変だ」と気付き、園長に報告。園長は男児の体を触ったが、温かかったことを覚えているという。この時も呼吸の確認はしなかった。

       ↓

 午後0時15分ごろ、男児の母親が迎えに来たため、職員と園長が男児を確認すると、体はうつぶせで、顔が横を向いている状態だった。顔色が悪くなっており、検温すると約34~35度だったという。

 この時点で初めて男児が呼吸しているかどうかを確認すると、「なかった」という。ただ、胸に手を当てて心拍を確認したため、「ぐっすり寝ていたのだろう」と考え、おむつを取り換えてシャワーを浴びさせた。このとき、男児の目と口が少し開いていた。

 その後、母親に男児を渡したところ、母親が「亡くなっているじゃないか」と慌てて消防に通報した。

 

流石に、保育園側が頭おかしいのでは???

呼吸してない赤ちゃん、しかも冷たくなっている赤ちゃんの異変に気づかないわけないですよね?

しかも保育園側は異変に気づいた後、シャワー浴びさせています。

もし早めに救急車呼んでれば助かったのでは??

絶対におかしい事件ですね